『World Player Project 大阪合宿 -1日目-』
昨年9月にスタートした、若い世代が世界に挑戦するために”スキル”と”経営”の両輪を学び、身の丈とトップの価値を同時に吸収しアウトプットしていくWorld Player Project (以下WPP)
2017/6よりWPP東京も発足したため、大阪&東京のメンバー間の交流とカルチャーの共有のため6/10.11で一泊二日の合宿を開催しました。
しかも企画運営を全て有志で募った運営メンバーが考えて準備し実行するという初めての試み。
6/10の午前に行われた関トレ6周年イベントでゲストでお越し頂いたフランクフルトトレーナーの黒川孝一さんにも引き続きご参加頂きました。
関トレ終了後に移動し16:00から合宿スタート。
仲良くなるには”菌の交換”をするのが大切と考え、初日はまず夕食作りから。
栄養士メンバーを中心に燃え上がる炎と灰と戦いながらも、約50人分のカレーライスと焼きそば調理。
カレーライス、焼きそばの具材の野菜とお肉の栄養素についてや、プラスすると良いものなどを資料にして配布。ただ作るだけではなく、普段学んでいる事をアウトプットですることはとても大切です。
また、このように野外での大量調理の経験は中々ないので、衛生面、大量調理など身に付けた知識を使う良い経験になりました。
そして、目的であったメンバー間の交流も準備から片付けまでみんなで協力してやることで距離がかなり縮まったのではないかと思います。
終了後は宿舎へ移動し、黒川さんに約2時間の質疑応答や午前の講義より深いお話をして頂き、記事には載せれないような貴重なお話の数々をして頂きました。
ブンデスリーガ唯一の日本人トレーナーとして活躍されており、他では聞けない内容ばかりでメンバーには最高の時間になったと思います。
その後は休憩も挟みながら、黒川さんのご好意によりさらに夜中の2:30まで実技を教えてくださったりも…
他のメンバーも次の日のプレゼンの準備で、メンバーそれぞれがMTを行ったりし、充実した1日目が終了しました。
初日にも関わらず、東京メンバーと大阪メンバーの交流も多く、みんなで協力し合い盛り上がったものになりました。
同じ時間を共有し過ごすことで見えてくる課題や、互いの良さも気付けるのでこのような機会は本当に大切だと感じました。
次の日は午前6:00よりトレーニングがあるため、各自のタイミングで就寝し初日は終了…続く
運営メンバー一同